フェラーリ画像、F40,458,ラ・フェラーリ

2016/06/04

今回は、フェラーリレーシングデイズで撮影してきたフェラーリ様たちです。普段見ることができないようなフェラーリですので、撮影できて満足です。 年に1回開催されるフェラーリレーシングデイズですが、三重県の鈴鹿サーキットにて開催されましたので、フェラーリオーナーではありませんが見学に行ってきました。

☆ フェラーリレーシングデイズ ☆

 

F40

TAISANが全日本GT選手権で走らせていたタイサン スターカード F40。

ドライバーはフェラーリつかいで有名な太田哲也さんです。

ノーマルのF40でも迫力ありますが、GT車両となるとヤバい仕上がりですね!!!

 

CIMG1686 CIMG1689

 

ラ・フェラーリ

F40、F50などの歴史的モデルでは無く発表されましたが、次期エンツォとして登場した1台です。当時のスクーデリア・フェラーリF1のドライバーであったフェルナンド、フェリペの両選手の意見が反映されているようです。

デザインに関しては、ピニン・ファリーナさんではないようですが、カッコイイ仕上がりです。

 

CIMG1680

 

今後、見ることがないかもしれないラ・フェラーリ!

フロントの作り込みも凄いのですが、リアにかけてのプレスラインがキレイ。

まさに王様です。

 

CIMG1684 CIMG1690

 

458イタリア チャレンジモデル

CIMG1687

250Europa

こちらのフェラーリも普段見ることが出来ないような貴重な車両です。

ここまでキレイに保管されていることが素晴らしいです。

 

CIMG1692

CIMG1691

 

Dino 206GT

フェラーリではなくDinoです。フェラーリマニアでもなくても有名な車両ですよね。

Dinoのサイドプレスラインが好きです。

 

CIMG1693 CIMG1694

1968年_DINO_206GT
この当時の車で、最高スピードは驚きの235km/h

CIMG1695 CIMG1696

 

ホイールデザイン

フェラーリのボディーデザインが素晴らしければ、その車両にマッチするホイールもカッコイイ。展示されていたホイールは、どれもアルミ鍛造モデルと思われます。 まさかのジュラ鍛かと思いましたが、おそらくアルミ鍛造です。

 

 

CIMG1697

下の画像は、個人的に好みのホイールです。

CIMG1698

 

 

フェラーリF1デモラン

懐かしのF1マシンのデモランもありました。しかも、V10搭載のF1マシン2台とV8搭載のF1マシンのデモランがありました。V8はマシントラブルでデモラン中止でしたが、お目当てのV10は元気よく走行していました。

フェラーリF1デモラン

フェラーリF1デモラン_2016

フェラーリF1_V10マシン

フェラーリF1_V10マシン

F1マシン_鈴鹿サーキット

フェラーリF1_V10の甲高いエキゾースト

F1_ミハエル・シューマッハモデル

F1_ミハエル・シューマッハモデル

F1デモラン、ピットイン

F1マシンピットイン、鈴鹿サーキット

やっぱ、F1_V10エンジンの甲高いエキゾーストノートはしびれますね。V6ターボサウンドとは比べ物にならないですね。V10サウンドは、爆音でありながら甲高く、キレイなサウンドです。鈴鹿サーキットだとホームストレートにいても、130R直前からエキゾーストは聞こえてくるくらいの爆音です。

-