海外旅行

部屋、バスルームからの夜景がキレイ

2018/11/20

シンガポール旅行とF1シンガポールGPの観戦記になります。このシンガポールという土地は、観光目的で訪れても楽しめるし、F1GPのシリーズの中でもナイトレース&市街地サーキットという面白い組合せなので、人気のある一戦となっています。市街地サーキットというとモナコGPが有名ですが、ここシンガポールGPも根強い人気があります。

海外旅行行ったら、宿泊するホテルにもこだわりたいと思う方は大勢おられると思います。今回のシンガポール旅行で宿泊したホテルですが、また宿泊したいと思わせてくれました。宿泊したホテルは、ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール!お値段は、予算オーバーでしたが、無理して宿泊しました。

 

ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール

 

ホテルに入ると、スタッフさんがすぐに対応してくれて、予約時の書類を見せると最上階まで案内してくれました。何故か、1Fのフロントを素通りして最上階のクラブラウンジまで移動。フロントでチェックインの手続きすることなく、クラブラウンジでコーヒー飲みながらチェックインするとは流石です。クラブラウンジ利用のプランで予約したからなのか?と思いました。

部屋に入るとウェルカムフルーツでお出迎えというサプライズ。単なるお飾りではなく、食べることが出来ました。

 

welcome-フルーツ

 

クラブラウンジも利用できるプランでしたので、朝食、昼過ぎの軽食などもクラブラウンジでした。クラブラウンジで休憩されているお客さんは、紳士な方が多かったように思います。さっそく、チェックイン後にクラブラウンジを利用させてもらいましたが、バイキング形式でした。食べ物、飲み物(アルコール類)の種類が豊富で、色々と食べること、飲むことができて満足でした。日本人でもおいしく頂けました。

 

昼の景色-シンガポール旅行

 

このシンガポール旅行の一番の目的ですが、F1 singapore GPの観戦です。ホテルのクラブラウンジで休憩しながらGP2のレース1観戦というすごく贅沢な感じです。最上階のクラブラウンジまで響いてくるV8のNAサウンドに興奮しっぱなしです。このGP2(現F2)ですが、来年、再来年にはF1デビューをする若手選手達が熱戦を繰り広げてくれます。まぁ、F1デビュー出来なくても耐久レースや他のトップカテゴリーでチャンピオン争いをするような有望な選手達です。

 

ホテルからレース観戦-2

 

ホテルのクラブラウンジにも日本語対応できるスタッフさんがおられたので、困ったことがあったり、聞きたいことがあったらすぐに解決できて良かったです。スタッフさんの対応は、みなさん素晴らしかったです。お部屋からもマリーナベイが一望できる部屋でしたが、夜景が凄くキレイでした。

 

ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール -バスルーム

 

キレイなバスルーム

 

ビックリするぐらいキレイな景色でした。お風呂に入りながらこの景色を見ることができます。F1開催時は、足元に 光のサーキットが出現です。照明の数が凄いことに!

 

バスルームからの景色-2

バスルームからの-3

パノラマ-バスルーム

 

目の前のホテルは、有名なマリーナベイ・サンズです。こうやって自分たちの宿泊しているホテルから見ていると、立派なホテルだなぁと思います。

 

バスルームからの夜景

 

立地は非常に良くて、近くには飲食街、地下鉄駅もあって便利なところでした。かなり小さいですが、マーライオンも見えます。

 

マーライオンも見える

下は、有名なsingapore flyerです。singapore flyerも徒歩圏内です。

 

singapore flyer

 

ホテル出たところは、フェラーリワンメイクレースのパドックとなっていました。

 

ferrari 458 singapore

 

まとめとして、F1 singapore GP 開催時は、ホテル値段も高いですが、F1開催以外で安い時期を狙えばかなり満足できるホテルだと思います。ホテルからレース観戦をやってみたかったので、今回は、ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール にしました。

 

-海外旅行