FXお勧め記事

FX初心者の口座開設、おすすめ、情報量で比較

FX口座開設?どこにしよう?

FXをやりたいなぁ?と思っている方に向いているFX業者についてです。すべての国内FX業者を比較したわけではありませんが、個人的に使いやすい、有益な情報が配信される国内FX業者を紹介します。 私の場合、国内FX業者はほとんど口座開設しています。そのFX業者から今でも使用しているFX業者についてです。

 

 

重要視しているポイント!

 

☆デイトレードとスキャルピングに向いている業者。

☆取引ツールが使いやすく、チャートが見やすい。

☆投資戦略についての情報が素晴らしい。

 

 

「投資戦略についての情報が素晴らしい」と思っています。どこの国内FX業者かというと、JFX株式会社です。会員というか口座開設している人なら誰でも無料で利用できる「モーニング・ショット」があるからです。

 

 

モーニングショットとは?

早朝(NYクローズからシドニー時間)のマーケット動向から作成した売買方針をベースに、その日の相場イメージを解説する。突発的な出来事や、朝の時点では予想できない動きは速報でフォロー。

日中も小林さんのトレードが発信されているので非常にありがたいサービスです。もちろんロスカットはいくらか記載されているのが助かります。なかなかロスカットできない人でもロスカットできるようになるのでは?

 

ここから夕方に確認するもの についてです。

ここでもう一度、小林芳彦のマーケットナビを活用しています。

 

 

「イブニング・ショット」(会員限定)の確認

東京・アジア市場や欧州市場の朝方をウォッチしつつ、ポジションの傾きや要人発言などを考慮して、夜間にかけての欧米マーケットの方向感を解説。ユーザーから寄せられた質問で、皆で共有したほうが良さそうなものは、ここで回答することもあります。

 

 

どんな方にお勧めかというと

・テクニカル分析が得意ではない。

・為替関連ニュースを収集したり、読んでいる時間がない。

・売買するポイントや時間帯に迷う。という投資家の方々など

 

こんな感じで情報を確認しながらFXトレードしています。

最後は、FXトレードノートに自分のトレードと反省を書いて終了です。

無料ツールの未来チャート

 

このブログにおいても検証している未来チャートですが、JFXさんの口座を開設していれば、無料で使用できる無料ツールです。FXツールというのは色々ありますが、有償ツールから無料ツールまでさまざまなツールがあります。「お金を払ってまでFXツールを使うのは嫌だ」という方には、未来チャートは良いツールではないかと思います。かつては、お金を払ってFX情報やFXツールを使っていましたが、上手くいきませんでした。

 

ドル円の未来チャート 20160407

 

FX-未来チャート検証も検証中で、使えるツールなのかは分かりませんが、FXルールを追加していくことでトレードルールの精度を高めていっています。

 

☆ 無料ツール_未来チャート検証を検証中 ☆

 

 

総合的に考えて

JFXに口座開設していれば、FX情報、FX無料ツールなどFX初心者にとってはありがたいサービスが受けることができるので、おすすめの業者だと感じています。今後も使い続ける業者だと思っています。FX初心者にとって、1万通貨で取引するのはちょっと大きすぎると思う方もおられると思いますが、JFXであれば1000通貨からエントリーできるので、取引しやすいと思います。

 

☆ 夕食後のデイトレードにも使えるか?_未来チャート ☆

 

※当サイトの見解については、

 あくまでも管理人かずやんの個人的な見解です。

 最終的な投資判断については、必ずご自身でお願い致します。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 注意点ですが、

 当ブログの記事などを利用してトレードで

 損失が出ても一切の責任を負いかねます。

 

-FXお勧め記事