GAZOO Racingのハリアー、アクア展示

toyota-GAZOO Racingのハリアー、アクアが展示されていたので、見学させてもらいました。

展示されていたのは、鈴鹿サーキットのグランドスタンド裏です。

CIMG1621

ここ最近、CMでもGAZOO Racingを見かけるようになりました。個人的なイメージとしては、スポーツカーっぽくカスタムしていると思っていました。モータースポーツ好きな人が好む車両ってイメージです。

 

GAZOO Racing ハリアー

下の画像を見てもらいますと、ハリアーってSUVなのですが、フロントマスクがスポーティな仕上がりになっています。SUV車というと、重たそうに見えてしまうのですが、上手いこと処理されていてカッコイイ仕上がりになっていました。

 

CIMG1620

CIMG1622

HPで調べてみたところ330万円程ですので、ノーマルハリアーと比較するとお手頃な感じです。もう少しエアロ代などが高いのかと思っていました。【ノーマルハリアー ELEGANCE(2WD)が290万円ほどです。】

 

GAZOO Racing アクア

下の画像はアクアになるのですが、ノーマルアクアとはかなりイメージが違っています。フォグランプまわりには、デイライトっぽいのが装着されています。デイライトっていうと、欧州車ってイメージが強いですが、上手いこと埋め込まれています。

 

CIMG1619

 

リア回りの処理の仕方もスポーティな仕上がりになってます。可愛い感じのディフューザーがついているのがオシャレで好きです。ツーリングカーなどではおなじみのアイテムですが、アクアにも装着している当たり、スポーツカーを意識しているのが感じられました。

 

ガズーレーシングアクア

こちらのアクアは243万円。ノーマルアクアのGモデルが200万円程だったので、カスタム代が40万円程といった感じですね。フルエアロ装着して、塗装代考えたら、40万円まではいかないにしても、25万円くらいはかかると思っているので、お金に余裕があれば買えそうな感じです。

ハリアーのエアロ代よりも高いってところが気になりますが、売れ筋アクアなので売れそうな感じがします。

 

羨ましく感じるのが燃費ですが、アクアの燃費は、カタログ値(JC08)で37.0km/Lという驚きの数値です。私の場合、月に800kmくらいの走行距離なので、

  800km / 37km =    21.6  L

カタログ値の37.0km/Lまでいかないにしても、30.0km/Lで

  800km / 30km =    26.6  L

月に80Lくらいは給油しているので、約1/3ですね。次は、ハイブリッド車が欲しくなりますね。

-