国際ネタ

モナコの領土が3%も拡大するんですか!

2016/02/09

AFPBB Newsからなんですが、

「地中海に向かって約6ヘクタールの埋め立て地を建設し、

領土の面積を拡大する計画を明らかにした」ってあります。

6ヘクタールで約3%も領土拡大って凄いですね。

また、

「2008年末、約3000人が居住可能な住宅地を造成する目的で予定していた

12ヘクタールの埋め立て地建設を断念した。世界的な金融危機が理由とされたが、

計画海域が海洋保護区に近かったことから、

環境保護団体が激しく反発する恐れもあったとみられている」

一度は住んでみたいと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

もし、3000人が居住可能な住宅できたら、その中の1人になりたい(笑)

-国際ネタ
-