生活-1人暮らし

レターパック、切手が突然必要に、サラリーマン

急に書類を送らないといけない事態になりまして、、、

さぁ、どうしましょう?ということで、封筒、切手もない状況。

普段から用意してあればいいのですが、、、

 

こんな状況で、レターパックが思いつきました。

 

ヤフオクなどをやられている方なら、レターパックや切手などのストックを持っておられると思いますが、私がレターパックや切手を持っている訳がありません。

金曜日の夕方なので、郵便局が閉まっているのでどうしようかと悩んでいました。

 

ネットで調べてみたところ、レターパックや切手もコンビニでも扱っているみたい。

私の最寄りのコンビニはセブンイレブンなのですが、セブンイレブンでは扱っていないみたいで、ローソンは扱っているみたいです。

すべてのローソンが取り扱っている訳ではないので注意が必要ですが、私の自宅近くのローソンは取り扱っていました。

 

レジに行き、レターパックありますか?と聞くと、棚の中から取り出してくれました。

郵便局でなくてもレターパックって売っているんですね。サラリーマンの一人暮らしの方は、かなり助かりますね。

-生活-1人暮らし