生活-1人暮らし

バリカン使って、セルフカット体験

2016/03/06

何気なしに見ていた過去のバラエティ番組にて、バリカン使って坊主にするという罰ゲームが!

何故か、面白く感じるよりもバリカン欲しくなってしまい買ってくるという休日でした。バリカン持ってる方もいらっしゃいますが、かなり少数派ではないでしょうか?

バリカン持っている人の髪型って、坊主の方が多いですよね、、、

 

家電屋にて購入

 

最初はバリカンってどこに売っているんやろ?って感じでしたが、調べてみたらヤマダ電機やエディオンでも普通に売っているようで、近くのヤマダ電機で購入してきました。

バリカンもそれなりに種類があって、お値段もピンキリ状態。パナソニック製の高いバリカンで10000円くらいでした。今後使うか分からないバリカンに10000円は出せないので、テスコム製の4500円くらいのバリカンにしました。

 

バリカン1

 

テスコム製のバリカン

お手頃値段だと思うのですが、セルフカットすることができるバリカンみたいでして、調整幅も1㎜〜70㎜という範囲。驚きが髪をスクことができるのです。バリカンのイメージって坊主にするイメージしかありませんでしたが、案外使えるなと感じました。使用後のメンテナンスも楽そう。

 

バリカン2

せっかくなんで、セルフカットや!

坊主にするのは抵抗あるので、ショートヘアくらいなら十分にできそうだったので、実行してみました。バリカンを40㎜くらいに調整して、いざ実行!

かなり切れ味良くバッサリ、バッサリと切れていきます。40㎜設定にてまんべんなくカットしていきました。鏡使って見てみましたが、かなりキレイにカット出来ていると自己満足。ここまで15分くらいかかりました。

 

サイド、襟足はもっと短めに

バリカン3

 

刃の長さを6㎜に設定して小範囲をゆっくりとカットしていきました。6㎜でカットしていくと、サイド、襟足がかなりスッキリしました。

ちょっと短くしすぎたかも、、、

 

スキカット説明書もあり

DSC_0509

 

もちろん、最初だったのでスタイリングに関する取説読んで、セルフカットしました。ショートからセミロングくらいまでの仕上げ方について書いてあり助かりました。今回は少し短くし過ぎたので、少し長めに仕上げてみたいと思いました。最初に短く設定してしまうと取り返しがつかないので、慎重にカットしていこうと反省しています。

2ヶ月に1回美容院に行っていたので、年間の美容院代は3000円(1回)×6=18000円です。2回バリカンにてセルフカットすれば元獲れますね。1年で18000-4500=13500円の節約ってやつですか。

 

☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆

このサイトに書かれている記事は、管理人が独自に調べた結果です。

掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、

情報が古くなったり、間違っている場合もあります。

当該情報 につき利用者の方が損害を被った場合でも、一切責任を負えませんので、

当サイトの情報は利用者の方自身の責任においてご利用下さい。

☆☆☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします。

-生活-1人暮らし