F1中国観戦記

F1-中国GP観戦と上海観光

2016/06/26

2016年F1GP開幕まで2ヶ月程ありますし、まだ今シーズンの新車発表も行われていません。新車テストも2月終わりからスタートという遅さです。

気持ちがF1モードにはなっていないのですが、そろそろ準備を始めていこうと思っているのが、中国GP観戦です。準備するにあたって、去年の中国GP観戦記でもまとめてみようかと思います。

 

上海旅行は4回行った事があり、3回はF1中国GP観戦が目的で行っています。

今回は、3回目に行った2015年F1中国GP観戦まとめとしています。

 

まずは、観戦に行く前にチケットは購入しておきました。公式サイトで買うことができればいいのですが、中国語、英語ができないものですから、代行屋さんにお願いして購入しました。

 

F1チケット 中国 2015

 

それと、フリープランの上海旅行の予約です。2泊3日で40500円/人だったと思います。飛行機はANAを選択しました。2泊3日で40500円/人は安いと思います。

 

 

いざ、出発です。

いざ出発、上海へ

 

約3時間くらいで、中国プードン空港に到着です。日本に比べますと空がどんよりした感じですが、マスクはいらないレベルでした。

 

プードン到着

 

プードン空港内のF1広告

プードン空港内のF1広告

 

ホテルまでの移動は、リニアモーターカーと地下鉄を使って移動です。送迎プランもあったのですが、過去3回と同じホテルなので、場所も分かっているということで、自分たちでチェックインを選択しました。

 

リニアモーターカー ⇒ 地下鉄 乗り換え駅

リニアモーターカー⇒地下鉄 乗り換え駅

 

ホテルの場所ですが、上海駅近くなので、送迎バスだと空港から1時間強はかかります。リニアモーターカーと地下鉄で行っても、乗り換えがあるので1時間強くらいで到着します。

値段については、断然、個人移動が安いです。 【 移動方法まとめ 】

 

次は、ホテルのチェックインです。

 

ここが不安だったところでして、英語も中国語もできないので、何か言われても理解できないからです。とりあえず、予約時のコピーとパスポートを渡すと、何やら手続きをやってくれているみたい!

 

デポジットを要求されたのでクレジットカードを渡しました。

最後に、署名を求めれ署名してチェックイン手続きが完了です。

ほとんど会話なくチェックインでき、一安心です。

ホテルは、ホリデインですが、立地もよく室内キレイで安いので利用させてもらっています。

 

hotel 客室写真

客室はキレイでゆっくりできました

 

出発日の1日目は、予選開始に間に合わないので、ゆっくりと過ごしました。

 

その後、小籠包を食べ、お酒を飲み1日目が終了です。 タクシー移動でお店に行きましたが、タクシー代が安いので助かります。

-F1中国観戦記